chisan Diary☽。

高卒OLのゆるゆる日常備忘録

手作りチェコビーズイヤリング@貴和製作所キラリトギンザ店

こんにちは(^o^)/

10月19日 土曜日、この日は友人と有楽町→銀座→新橋ぶらりを旅しました(^^) 

 

有楽町はアンテナショップが多数あり、他県にしかない限定物やあまり見かけない調味料や食材が好きなので二人でじっくり見てまわることに☺️

私も表参道にある新潟県のアンテナショップへわざわざサーモン塩辛だけをよく買いに行きます。通販だと送料が高い為買う気が半減するので、アンテナショップという存在ってなかなかありがたいんですよね(^^)

 

そしてこの日は北海道アンテナショップでソフトクリームを食べ、大阪アンテナショップでたこ焼きとハイボールを頂き、色々な変わった食材が揃っているスーパーへ寄り、青森アンテナショップでいぶりがっこを購入。

友人は肉味噌と何かを旦那へのお土産として購入していたような。。

なかなか楽しめました。笑

 

そして、この日の一番の目的だった銀座にある「貴和製作所キラリトギンザ店」へ移動。

 

元々アクセサリーを作りたいっていう提案で、初めはシルバーアクセサリーやらパワーストーンやらで考えていたのですが、予約出来ずたどり着いたのが貴和製作所と言う手作りアクセサリーのビーズやパーツのショップでした。 

ここはお茶しながら好きなアクセサリーを作れるという少し変わったコンセプトのカフェ。

カフェとして利用してる方もいらっしゃいましたが、8割はお茶しながら黙々とアクセサリーを作ってるお客さんが多かったです!

 

私たちは特に作りたいものや構想を練らずにやって来た為、広い店内で好きな雰囲気のパーツを集めるのにとても時間がかかりました。 

ここキラリトギンザ店は貴和製作所でも最大を誇る店内面積だそうで、本当にたくさんのパーツが並んでいて夢のようなショップです。

ここまで1からつくる本格的なアクセサリー作りというのはしたことが無かったので、とにかくパーツを見て考えているだけでワクワクでした。

 

そんなこんなで1時間ほど悩んでいたような…。笑

f:id:thegold67:20191020142124j:image

こんな感じで主にチェコビーズコーナーでビーズをメインに購入しました\(^^)/

イヤリング、三角カン、Tピン、各チェコビーズで合計1,200円でした。

たくさん入っているのでコスパも良し!

ここ半年程ピアスをやめて穴は塞いでしまっているので、イヤリングにしてみました。

 

そしてちゃっかりカフェオリジナルの厚焼きパンケーキとアールグレイを注文❤️f:id:thegold67:20191020221632j:image

↑パンケーキとベーグルが選べます(^^)勿論頼まなくても良いのですが、せっかくなので十分に楽しむことに…🌠(食を我慢できない故の苦しい言い訳)

 

ちなみに、 

メニュー注文時にアクセサリー作りをするか聞かれるので、その際に基本的な道具や使い方等を貸し出ししてくれます。f:id:thegold67:20191020142137j:image

ありがたいいい\(^^)/

接着剤やレジン液は貸し出しがないので自分のを使うみたいです!

 

私は特に接着剤は使用せずにヤットコとニッパーさえあれば作れるような、とりあえず始めてなので初心者向けのデザインにすることに。

 

食事しながら、話しながら、 せっせと作り、

こんな感じに出来上がりました❗

f:id:thegold67:20191020142203j:image

アジアンぽいイヤリング笑

自分としては満足です(о´∀`о)💞

そして楽しい😆

こんなに楽しくて素敵な趣味をなぜもっと早く教えてれないんだ!!!と!!

Tピンを丸めるのが難しかったですが、これは慣れが必要なんだと思いました。

もう私は楽しくて楽しくて手作りアクセサリーの虜になってしまい、帰り際にたくさんビーズ等を購入し、会員カードまでしっかり作りました。笑

今回一緒に作っていた友人は途中飽きて人間観察をしていたので他に興味がありそうな知り合いを見つけてまた来ようと思うほど。いやむしろ一人でもいい✌️

 

男性で一人で来てアクセサリーを作っている方もちらほら見えたので物作りが好きな方は気にせずに集中できるから良いですね(^^)

 

アクセサリーを作ったあとは新橋の赤札屋で遅くまで飲み、解散。赤札屋久々に来たけど安くて美味しくてやはり最高😃

全部が素敵なぶらり旅になってしまって、最高な土曜日を送ることができました。

 

最近は絵の具で絵を描いてみたり、手作りアクセサリーを作ってみたり、自分の好みの発見が多くて毎日楽しいです(^^)

来週は念願のバスキア展へ行く予定なので、楽しみを励みに明日から仕事頑張ります!

 

それではおやすみなさい♪