chisan Diary☽。

高卒OLのゆるゆる日常備忘録

⛺今年最後のキャンプでした

こんにちは(^o^)/

 

本栖湖にある洪庵キャンプ場へ行って来ました👍🏿

近頃の週末は毎度毎度雨!しかもよりによって台風が多い秋の訪れとなり、計画していたキャンプも予定通り開催出来なかったり、そこから予定が合わなかったりと、キャンプしたくてウズウズする毎日でした(´・-・`)

 

しかし…!

11月1日!

天候は快晴!

気温も良好!

そして空は雲1つない青空!f:id:thegold67:20191104185838j:image
こんなに綺麗にくっきりと富士山を見ることが出来ました٩(。•◡•。)۶

何回か前のキャンプで精進湖でキャンプをしたことがあるのですが、その時はテントのポイントからは富士山は見れず、また、移動して見に行ったのですが曇り空の富士山しか見ることが出来なかった為、コンディション最高なキャンプの幕開けになりました✨

 

私たちがついた頃はもうすでに11時を回っており、早い者勝ちの最高ポジションは既に無くなってました!ガーン!

だからあれほど早く出ようと言ったのに…!😡

他のキャンパーと近くになるのが嫌なタイプの二人なので、他とは少し離れた茂みの方に設営することに。

f:id:thegold67:20191104185723j:imagef:id:thegold67:20191104191324j:image

↑うん、DODのカマボコテント2黒とチーズタープで要塞感出てる。グッド!

本当は横を玄関にしてタープも横に建てたかったのですが、場所を考慮して縦に大きく使いました。(でかいからむしろ迷惑なので人里から離れた方が良いっていうのはあるよね…汗)

「完全に二人で使う大きさじゃないよな」なんて思うこともありますが、一周回って小さいのがいい!という思考に至るにはまだまだ経験が浅い。笑

まだお金出して準備や片付けが面倒でも色々凝りたい!っていう時期の我々です。笑


f:id:thegold67:20191104191736j:image

そしてお昼は簡単カレーチャーハン🍴
スパイスカレー作りが好きなのですが、さすがにそこからはやらず、夜使う予定の具材とカレー粉と醤油でささっと味付けしたあっという間チャーハン。

 

キャンプ場で野菜を皮剥きしたり焼いたりするのはゴミも出るし無駄な時間だし本当に手間なので事前に切り分けてジップロックで持ってくるのですが、玉ねぎを使用する事が多く冷蔵庫が玉ねぎ臭して何日間かオエっとなる日が続きます。。

対策あります?笑

冷蔵庫の玉ねぎ臭落としみたいな…。

 

ちなみに今回のキャンプ場はゴミ捨て禁止なので、しっかり持ち帰るルールです!

 

この日は釣りをせずに周辺ブラブラしたり、レイアウトを変えてみたり、今思うと何をしていたのかな?って思い出せないのですが、楽しかった記憶だけはあるのできっとそれだけでも十分なんですよね(*˙˘˙)♡

 

夜は【オーソドックスに串刺しにしてなんでも焼こう!】がテーマで、

前回使い損ねた美味しくて大きなリブロースと玉ねぎ、パプリカ、ししとうを串に刺してみたり、うずらにベーコン、ミニトマトに豚バラ、ソーセージ!お肉と野菜盛りだくさん!彩りを考えて刺していくのが楽しいです。
f:id:thegold67:20191104193744j:image

↑THE BBQぽくなったでしょ😉?

あとは簡単なおつまみとキャベツまるごとスープを作って、お供のお酒はオリオンビールとこだわり酒場のレモンサワー(好物)!


f:id:thegold67:20191104204734j:image

↑キノコのホイル蒸し作ったりとTHE BBQ を意識。笑

 

この日は割りと寒く、日もすぐ落ちてしまい真っ暗になるのが早かったので、焚き火が命って感じでした🔥

焚き火を囲んでなんかくだらないことを何時間も話していたけど、臭い発言ですが本当に今の彼氏と出会えて良かったと改めて思うことがよくあります。無言の時間も好きだし適当に話してる時間も車で好きな音楽を流して二人で歌いながら過ごす時間も海外ドラマを一日中見て過ごす時間も全部。付き合って何年経ってもどんどん好きになっているのはきっと一緒にいて幸せに感じることが多いからかもしれないです。

唐突の惚気はここまで…。笑

 

そして、

空気が澄んでいるので星もたくさん見えて、流れ星も見つけちゃったりして、ジーンとしちゃいました。

東京じゃ明るすぎて星なんて見れない。

最近思うのですが、自然に触れて感動するようになったので、感性が老けたんだろうなって思います。

「ずっとこの幸せなままでいたいな~」と思う事が増え、しかし歳は取るもの、時間は進むもの、この幸せな時を目に焼き付けて、何十年後も「今も素晴らしいしあの時も素晴らしかった」と思えればそれでいい。それが思い出ですよね😃

 

……🌃😴

 

翌日5:40

朝日の為に早起き(^o^)/

寒くて寝袋から出るのがだいーぶ億劫でしたが朝日と富士山の最強コンビを見逃すわけにはいきません!

しっかり起きて歯を磨いておトイレを済ませ、ベスポジへ!他の方々も当たり前ですがしっかり起きてました。笑

 

日の出予定は6:08

 

じわじわとオレンジの光が刺し始め、空も湖も富士山もオレンジ色になり、そこからはすぐに朝日が登り辺り一面が太陽の輝きで眩しくなりました。

朝ってこんなに美しいんだと、時間を忘れて見とれてしまいました。

そんな美しい朝日の写真達を貼りつつ、今年最後のキャンプ記事を締めたいと思います☺️

 

また来年、少し暖かくなってきた頃を楽しみに。

 

f:id:thegold67:20191104211703j:imagef:id:thegold67:20191104211733j:imagef:id:thegold67:20191104211743j:imagef:id:thegold67:20191104211804j:image


f:id:thegold67:20191105080820j:image