chisan Diary☽。

高卒OLのゆるゆる日常備忘録

念願のパーソナルカラー診断!

こんにちは(^^)/~

はてなブログを開かずにいたらいつの間にか2022年になっていた…

まあそんなこともありますよね笑

 

つい最近、以前から気になっていたPC診断をサロンで受けてきました!

ネットのあらゆる診断では「イエベ秋」と診断されることが多かった為、アクセサリーをシルバーからゴールドにシフトチェンジしていた矢先、、プロ診断では「ブルベ冬」という結果になりました。

なんと真逆!!

というのも私自体イエベ秋にしっくり来ておらず、本当にそうなのかすら疑っていたのでプロ診断で「1stブルベ冬2ndブルベ夏」と出て大変スッキリしました…✨なんならイエベ秋の色は肌がくすんで見えてしまい、「イエベ春」だとぼやけてしまうから全く持って良くないと助言されました。。

自分自身ブルベ冬寄りのファッションやメイクが似合うと自負していて、所持しているアイテムも多かったのでなんだか自信が持てました!

 

先生曰くそもそもパーソナルカラーのネット診断を信じる事がよろしくないそうです。

私がネット診断で執拗に「イエベ秋」と出てきたのは、血管の色を見間違えてることや、瞳が元から茶色い事、地毛がブラウン寄りだったことが原因でした。「ブルベ=瞳が黒い!地毛が黒い!」というわけではないのにも関わらず、そういう簡易的なカテゴライズで診断結果を提示してるからこそ起きてしまうそうです。

そんな説得力のない診断ではなく、カウンセリングや色を一つずつ顔の側に当てていき肌がきれいに見える色をプロのカラリストさんに選んでもらった方が断然正確ですよね。

なのでPCを気にする人はセルフではなく必ずサロンへ行くべきだと思いました。自称なんて言葉を使わず堂々と好きな色を見に付けられますから!

 

続いてここからは私の診断結果についてメモなんですが、冬ならビビット以外は基本合うけど中でもディープウィンター、夏ならクールサマー辺りがいいと言われました。

ビビット冬系は微妙 ・ライト夏系は微妙 ・冬夏共に深い色が得意 ・緑みや黄みは苦手 ・白はオフホワイトでもアイボリーでも有 ・淡さならクリア冬を選ぶ事(淡いカラーのYシャツ的なイメージ) ・アクセサリーはシルバーで大き目でエレガントに見える ・ヘアスタイルは黄みを消して暗めがベストもしくはヴァイオレットブラウン ・ファンでは明るめ、チークは紫ぽいピンク、リッパは深い色、シャドウは青やシルバーなどなど…φ(..)

 

質問にも細かく答えて頂けたうえにコスメもすすめて頂けたので、かなり自分の為にもなりました(´;ω;`)また自分が選ぶものに自信を持つことができるので人生が改めて楽しく感じれる気がします!

既に数年前から流行っていますが流行りだからと拒まず、何かと女性には有益な情報だと思いますしとにかく楽しいのでどんな女性でもプロ診断を受けてみてほしいなと思います♪