chisan Diary☽。

高卒OLのゆるゆる日常備忘録

バラと指輪はどこですか。

こんにちは(^^)/

退職まで残すところ7日。5月に入ってからは毎週週2で有給をとっていて、もうすっかり退職した気分で毎日を過ごしています。

 

あと7回耐えれば本当に自由の身…!

そんな中、前回の記事で"今年に入ってからいらない縁は完全に断ち、友情は取り戻したし、転職を機にうざい後輩との縁も切れるしこのノリで結婚もしちゃうぞー♪"なんて調子こいてた私なのですが急展開がありまして、、

今年の12月で4年目を迎えるのですが「今年の記念日に籍を入れよう」と言うことになりました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚👏

いつって決まっただけなのに舞い上がってる自分。12月なんてまだ半年以上先だから何があるかなんて分からないけれど。。でも挨拶をしに行く為には沖縄へ渡ったりなんやかんやしてたらすぐその日を迎えるのかなって思っていて、そこまで日にちを意識して過ごすことはないけど楽しみでワクワクしています(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)

 

ことの発端は、私が「引っ越しをしたい❗️」と言い放った事でした。結婚どうこうよりももっと広い部屋に住みたいと思い提案しました。すると彼は引っ越すなら社宅がいいなと提案してきたので、社宅に住むなら結婚しないといけなくなりました。(言い方笑)

私は社宅じゃなくても良いから早く引越したいと駄々捏ねていたら社宅一覧を持って帰って来てくれたので、席を入れる日よりも先に住みたい社宅を探しました。笑

しかし絶対住みたい社宅が満員で3人待ちの状態で、その順番も籍を入れる順だと言うのです。私は絶望しました。。こうなったら早く日にちを決めよう!!となり「キリがいいから今年の記念日にしよう。そして籍入れるから空いたら教えてもらうように早く伝えろ」と指示を出しました。

彼も了承してくれたのであとは予定通り行くことを願うのみ。

 

…('ω')

ん?何このロマンの無さ。

男が高級レストランでバラの花束と婚約指輪を出してプロポーズしてくるあれはドラマの世界だけの事なんですか。と思わざるおえない程淡々と決まりました。笑

私は向こうからのプロポーズを少しだけ求めていたので悲しさもあるのですが一応将来が約束された事に安心しました。

まだ家族には話していないのですが、次会った時に皆んなに報告して、またその内彼を連れて来れたら良いなと思っています。

1番は父親の反応が楽しみである😗⭐️

 

ではまた⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*