chisan Diary☽。

高卒OLのゆるゆる日常備忘録

懐かしのブログパーツと素敵な音楽の話

こんにちは(^^)/

ゴールデンカレーのバリ辛のルーを食べながら入力していますw

私は辛党なので市販のカレーではなかなか求めてる辛さを感じられず、辛いカレーを食べるならいつも自分でスパイスから調整して作るかインド料理屋に行くしかありません。(泣くほど辛いと感じるのが最高に気持ちいいドM体質)

ですがゴールデンカレーのバリ辛は市販の辛口ルーの中でも良い感じに辛党のツボをついてくれていると聞き、バリ辛を求めてスーパーを探し回った結果メガドンキで出会うことが出来ました!! まあ泣くほどではなくもうちょっと辛いほうが私のタイプではありますが…パパっと辛いカレーが食べたいならバリ辛が優勝かと思います👍

 

そんなことはさておき。

最近思いもよらず素敵なお買い物をしたので語らせてください。

 

もう13年くらい前かな。中学生時代、私の中で第一インターネットブームが到来しました。ペンタブを買ってもらいフォトショで拙い絵を描き始めた頃でした。友達とPCメールで絵を交換したり、カキカキ掲示板という古のサイトに常駐したり、ブラウザゲームをしたり、、そしてその頃FC2ブログをやっていました。

そのブログにBGMが流れるブログパーツを貼っていたのです。(今ってあまりブログパーツとやらを貼り付けてる人を見かけないのですがあの時代の流行りなんですかね?)自分のブログにリヴリーのパーツやブログペットも貼っていたのを覚えていますw

当時そのBGMにすごく癒されていて大好きでした。かわいくて綺麗な声の女性がボーカルで、可愛らしい世界感の中毒性がある曲が流れるブログパーツでした。

一部のフレーズを覚えていて大人になってからも頭の中で再生されることがあったのですが、どうしても名前が思い出せないのです。アーティスト名も曲名もわからないし覚えてる部分も少なすぎて歌詞検索にヒットせず…。何年か前に軽い気持ちで探したのですがサイト自体も閉じているのか見つからなかったので特定をあきらめていました。(ゆるサーチ力)

ですが先週また「baby baby なんちゃらら~~」というフレーズが頭をよぎり、続きを聞きた過ぎたので本気サーチをしました。笑

色々なワードで検索しましたが「ブログパーツ BGM かわいい」で検索したとき、片っ端からページを開いていたらそのアーティストの事を指していそうなブログ記事にたどり着きました。

 

arthurという素敵なユニット

柔らかい女性ボーカルと、童話のような歌詞

00年代、中学時代のインターネットを振り返った

*1

これは・・・!!!!!!もしかして!!!!!!!!!

 

すぐさま「arthur」で調べてみるとニコ動にメドレーが投稿されていたのですぐ確認することが出来ました。

 

これじゃーーーー!

「baby baby don't go a way I can see him stand in the sun」と言っていたのか・・何年そこだけ口ずさんでいたことか。あの頃ちゃんと聞いていればこんな事にはならなかったのに。「Baby Baby」以外にも「pipo」や「ながれぼし」をBGMにしていたこともあったなって曲を聞いて思い出しました。

ちなみに、やはり2009年には解散をしていたようで、サイトもなくなっていました。

2006年11月25日1stアルバムにしてベストアルバムRakuda」を発表。
続く2007年8月8日2ndアルバムピエロ」をリリースしている。

2009年1月1日より活動休止中。

*2

2008年頃にブログパーツとして使用していたのでこの時期を逃していたらアルチュールさんの楽曲には出会えずニアミスになるとこでした。

 

そしてこの懐かしさと曲の素敵さに興奮していしまい「もう手元に置いておきたい!!もう離したくない!!」という気持ちになりました。(きしょ)

ですが2つのアルバムはもう廃盤になっており、中古CDしか出回っていないようで、購入できるのはメルカリに一人出品してる方がいたのとアマゾンくらいでした。

プレミアすぎて良いお値段はしましたが誰かに取られまいとすぐに購入しました!

 

▼Pierott と *Rakuda* 

f:id:thegold67:20220220155949j:image

 

ジャケットも素敵…(・∀・)ニヤニヤ

今日は一日中流してノスタルジックな気分に浸っています。

あの時代にトリップできる合法の麻薬と言った方が正しそうです。

中学時代って振り返ると痛い黒歴史ばかりなんですけど、楽しかったのは事実であの無垢な自分に戻りたいとさえ思います。また今度古の思い出でも語ろうかな~