chisan Diary☽。

高卒OLのゆるゆる日常備忘録

おまじないで恋愛運アップ

こんにちは(^^)

 久しぶりに実家でのんびり~しているのでブログを更新!

キャンプの記録はまた次回以降で(^o^)/

 

さて、私はゴッホの風景画が好きで昔からPCのデスクトップは星月夜に設定しているのですが、改めてゴッホの描く夜景を見ていた所、なぜか突然高校3年生の頃の恋愛事情をふと思い出しました。

そしてあの頃、あるおまじないに救われたのでそのお話しをしようと思います。

私的にこういう類のものは気休めでしかないとは理解してるのですが、どうしても叶えたい恋をしている時ってどうも占いとかおまじないに頼りがちになります。

なので、この記事を見てくださった方も「嘘だ~」くらいの軽い気持ちで読んでくださいね。笑

 

高3の初夏、私は片思いしている同い年の男の子と音信不通の状態になりました。

毎日LINEして毎晩電話して二人で遊びに行ったりして、彼も私に好意を抱いてくれていると感じていたのですが、お互いからかい合うような仲でもあったので、照れが高じていつまでも告白するまで至らず恋仲のままでした。

その内に私が他の男友達と”普通に”話していることに腹を立てた彼が私に冷たい態度を取るようになりました。(誰でも普通会話くらいするだろって感じですが・・)

彼の性格自体、元から荒々しい部分もあったのですがその時期から学校へ行かなくなり、後から知ったのですが、学校へ行かずにバイクでどこかふらついたり変なバイトをしたりパチスロや麻雀にハマったりして奔放な生活をしていたそうでした。

私も冷たい彼に愛想を尽かし、連絡を取らないままで時間だけが過ぎました。

 

そして8ヶ月経った頃、私は彼を忘れることなく未練タラタラで連絡を取りたいけど自分から送るのを躊躇していました。

もう諦めようかなと思っていた所、何となく気休めでおまじないを信じてみようと思い、よくある待ち受けにすると恋愛運が上がるといわれる画像をスマホのロック画面にしようと決めました。

 

 

色々な画像がある中でレイモン・ペイネという画家の作品がたくさん取り上げられていたので『意中の相手から連絡が来る』と言われている絵画を選びました。

 それがこちら。

 

レイモン・ペイネ「春の訪れ」


f:id:thegold67:20200421204110j:image

 

夜寝る前に何かいいことあればいいなと思って設定して眠り、翌日いつも通り自転車で高校へ向かってると何か着信がありました。

いつも遅刻ギリギリだったので、教室についてからスマホを見てみると、、、

 

音信不通だったあの彼から8ヶ月ぶりの連絡が…!!!!!

 

私はあまりにも驚き、友達にすぐさま見せてみんなでこの絵を称えました。笑

まさか効果があるとは微塵にも思わなかったので本当に本当に驚いて、たまたまだったのかそれにしてもタイミングが良すぎて混乱しつつ久々に来た「最近どう?」の一言のメッセージを今でも覚えています。

 

そこからまた連絡を取るようになり、私のバイト先へ突然遊びに来て再会しました。

 

その後も好きの気持ちもあったけどやっぱり言えないまま、私は社会人になり、彼は大学へ行くも中退し色々な地方へ住み込みバイトをしたり、お金が無くて携帯を売ることになっりたりと奔放な生活を続けている内に、私の方に他に気になる相手が見つかり彼とは連絡を取りつつもしっかりしてない彼に冷めていくことになりました。

 

そんなところで気持ちに冷めてからは彼に「昔好きだったよ」と言えてしっかり自分の気持ちにも区切りをつけることが出来ました。

 

今では連絡先も知らないのですが、何がともあれあの時はあのおまじないにすごく気持ちが救われました。

好きと伝えられずに連絡が取れなくなってしまってすごく傷心していたので、あれを機に諦めるチャンスをもらえた気がします。

彼を好きだった気持ちを思い出すこともなく今も入れるのはあの絵のおかげなので、私はあの絵の効果を信じようと思います。

 

誰でも恋をすると何かにすがりたい気持ちになると思いますが、

モチベーションの為にもジンクスって大事だと思うので、

意中の相手からの連絡を求めている方に個人的にオススメさせてください!

 

どんな恋愛でも幸せに思えることが大事だと思うので、

皆さんも素敵な恋をしてくださいね💛

 

今日は以上!