chisan Diary☽。

高卒OLのゆるゆる日常備忘録

今年初のバス釣りへ🎣【霞ヶ浦・北浦】

こんにちは(^o^)/

最近酔うと説教臭くなるというか熱く語る癖が出てて、翌日余計なことしたなと後悔したりしなかったりする私です…。

翌日「謝るなら酔ってる時に謝れ!」とよく言われがち。。笑

元からお節介な思考をしているので、問題点や改善点など徹底的に語り尽くしてしまいます。まあ、仲が良いからこそ腹を割って話しあえているということで…w

 

2月23日 日曜日

 

霞ヶ浦・北浦にて今年初のバス釣りへ行って来ました🐟

寒さで釣りもキャンプもしたいっていう気にならなくて、12月の練馬サーモン以来の釣りに。。彼は何度か一人で釣りしてたんですけど行ってらっしゃい👋って感じで引きこもりがちでした(´・・`)

最近もまだまだ寒いですが、日曜日は晴れ☀️f:id:thegold67:20200225074519j:image

綺麗な青空ですが強風だし花粉飛びまくりだし日陰は寒いし快適というわけではなかったです。笑

しかも悲報。

今年の花粉症はここから始まりました( ;∀;)

 

f:id:thegold67:20200225080233j:image

↑ワークマンで買った激安グローブ

 

朝5時に出発して着いたのが8時前頃。

既にチラホラ釣り人の姿が…。

車を止め釣りスポットで1時間粘り移動し釣れる気配もせずを繰り返し午前中があっという間に終了😦

そしてまあ人の多いこと❗

 

釣りって本当に時間が経つのが早い。

投げては巻いてしかしていないのになぜ。

釣れないと時間が経つのが遅いと思うじゃないですか。

真逆なんです。

1匹も釣れてなくて焦れば焦るほど時間が経つのが早いのです😣

釣らないと釣らないとってなっている時が一番辛い( ゜o゜)

 

というところで、、

f:id:thegold67:20200225082509j:image

お昼ご飯休憩🍙

釣りの朝は早起きしてお弁当を作るのが習慣です(^^)

地味にこの時間が好き!

ダイソーのおにぎりカバーが可愛くて心なしか癒される。笑

 

そして再開!

と、間もなく、強風のせいでなんだか波が荒くなってきたのでグ~ンと移動して漁港へ来ました❗

 

あ~もう今日も絶対ボウズだなって絶望しつつ、やけくそに投げ続けていると…、

 

ヒット❗

 

という訳もなく(-_-;)

 

投げては~巻いて~投げては~巻いて~。

途中知らない子供に懐かれて~邪魔されて~。

 

16時をタイムリミットに花粉症と戦いながら粘りに粘りましたが、腰を痛めただけで結局な~んにも釣れず終了。

 

f:id:thegold67:20200225082518j:image

↑釣れない釣りに交通費とガソリン代を消費し哀愁が漂ってしまう彼。

 

まあ寒いし。

暖冬とは言えまだまだ寒いし。

そんなもんですよね(´・ω・`)

お魚も寒いから居ないっていう言い訳をしてまた次に期待🙋✨

 

春はこれからじゃ!!!