chisan Diary☽。

高卒OLのゆるゆる日常備忘録

初投稿

日記感覚でブログはじめました( ¨̮ )

よろしくお願いします。

 

行ったとこ、食べたもの、作ったもの、あとは小言とか、思い付いたらなんでも更新。

続けられるようにがんばります✍️

 

そして今日は早起きをして、

都庁へパスポートを受け取りに行って来ました。

9時から営業なので開店待ちをしようと思い10分前くらいに着いたのですが、既に着いた頃には受け取りの列が…!

 

この時期は時間がかかると事前に調べていたので仕方ないと思いつつも、そんなに並んでるとは思ってもいなくて少しため息…🙄💨

 

とは言いつつ、

なんやかんや5分前に入れたおかげで、

9:15くらいにはパスポートを受け取れました(*^^*)

       \ じ ゃ ー ん /

f:id:thegold67:20190815140054j:image

大人になってからは初海外😗🌴

今回は台湾へ行くのですが、 

これを機に行きたいとこたくさん行けたらいいなって思います😀💖

アメリカはたくさん回りたいとこあるし、オーストラリアもタヒチもバリもシンガポールもたくさん🤩

 

そして、、

今日はもう家から出るつもりがないので、じっくり料理でもしようと思いまして、お昼ご飯は夏野菜スパイスカレーを作りました。

 

スパイスから作るカレーってスパイス自体は高いですが、

何回も作れるし本格的においしいのにコスパが良いのでおすすめです!

また色々アレンジ出来たり幅が広いので1つの趣味みたいで良い暇潰しにもなります👍🏼

f:id:thegold67:20190815140109j:image

↑煮詰めてる
f:id:thegold67:20190815140115j:image

↑完成

 

ちゃんと美味しかったです(*^^*)

スパイスの香り的に3ヶ月で使いきりたい所ですがハイペースで作らないとなかなか無くならないので、また近々作りますね笑