chisan Diary☽。

高卒OLのゆるゆる日常備忘録

✈️台湾3日目:台湾のコーヒーとアートに触れる

台湾レポ3日目(๑ơ ₃ ơ)

 

ほぼ最終日の3日目は、お土産を買ったり各々行きたい所を回ることにしました😊

 

善導寺駅にある妹が行きたがっていたバリスタ世界チャンピオンがオーナーのカフェ☕

【Simple Kaffa Flagship】

f:id:thegold67:20190930203032j:image

台湾で有名らしく、11:00頃に着いた時には既に行列でした!

 

わたしはコーヒーは飲めれば何でも良い派です。もちろん味や香りの違いを感じたり、美味しいまずいという感情はありますが特にこだわりがなく、バリスタ世界一という称号にもあまり魅力を感じていなかった為、カフェに一時間も並ぶと言うことが信じられないと思いつつ、妹の為にイライラしつつも並んでました。

 

というのも、妹は製菓の専門学生でバリスタの勉強をしていて、カフェでバイトしたり、コーヒー巡りをしたりと、コーヒーに携わる生活をしているため、どうしても世界チャンピオンの経営するここへ行きたかったそうなのです。

そう言われたら何がなんでも飲ませてあげるしかない…❗

 

並ぶ事1時間くらい。

やれやれと店内へ。
f:id:thegold67:20190930203054j:image


f:id:thegold67:20190930230538j:image

 

f:id:thegold67:20190930214807j:image
店内にはトロフィーが飾られていて、妹はワクワクしていました。そんな中私は「ほ~すごいのかあ」といった感じ。笑

オープンなバーカウンターがとてもオシャレで、そこでは豆の販売も行っていました。

観光客向けに作られた英語メニューをくれるので、わりとオーダーも分かりやすくて良かったです。

 

f:id:thegold67:20190930203432j:image


f:id:thegold67:20190930203438j:image

あ~こだわってるんだな!という小並感漂う事しか言えないのが申し訳ない。

妹は三種類くらい注文していて、勉強中のラテアートも頼んでました。途中、高い豆を自分へのお土産として購入していたりと、一人で楽しそうだったのでわたしはじっくりアボカドとマッシュルームのパンを食べて少ないコーヒーをひたすら胃に流し込んでいました。笑

 

お腹も膨れたところで、

善導寺駅から二駅離れた忠孝復興駅へ。

SOGO目当てで降り立った物の、日本のファッションブランドやデパコス売り場が入っていて台湾ぽさ皆無だった為、CHANELで若干安くなったミラーを購入。(彼氏が買ってくれたCHANELのコンパクトミラーを落としてしまったので内緒で買い直しました😢かなりショックだし彼氏には言えないから少しだけ安く取り戻せて一安心…)

妹はSOGOでアクセサリーを購入し、その後は駅周辺や地下街を散策しました。地下街にて台湾に来て二度目のタピオカと、お土産の一部を購入。

 

次に、私が行きたかった【西門紅樓】へ。

f:id:thegold67:20190930203408j:image
f:id:thegold67:20190930203319j:image

ここでは若手デザイナーたちが集まるアートショップが多いと聞いていたので、自分に何か買いたいなと思いながらショップを回りました。

ハンドメイドのシルバーアクセサリーが好きなのですが、【零度。】という露店を発見。

シルバーや銅など色々扱っていたのですが、「Do not forget the original intention」という言葉にビビっと来てしまい、悩んだあげくこれに決定。店員のカッコいいお姉さんがピカピカに磨いてくれました✨

f:id:thegold67:20190930203515j:image

↑DWの腕時計にも合いそうな色合いで素敵😊なにより初心を忘れずにという言葉が今の私には大事な事な気がして、身に付けたいと感じました。何に対して初心を忘れずになのかは置いといて…。笑

 

西門紅樓の後は、台湾の原宿と呼ばれる西門周辺をルンルンと観光♪

原宿と呼ばれるだけあって、若い子や人通りが激しく、日本人にもたくさんすれ違いました。またまたお土産を購入し、割りと良い時間だった為、ホテルへ戻ることにしました。

台湾マッサージもやりたかったのですが手持ちが少なく、夜に女だけでマッサージへ行くとセクハラをされると聞いたので少しだけ怖くてやめておきました笑


f:id:thegold67:20190930222948j:image

シーザーメトロ台北の5階にある【98bar】で、台湾ビールとつまみでほろ酔いになった最終日の夜。

f:id:thegold67:20190930203619j:image

台湾の夜景を見ながら黄昏てました。笑

よ~く見ると、雑な運転の原付集団の光だらけだったり、クラクションの音だらけだったり、台湾ぽさが溢れた夜景なのが面白い。

ただ、楽しい3日間だったので次の日の早朝のフライトで帰国するのが少しだけ寂しかったです。

 

 

初台湾。

妹との初旅行。

相手が妹だったからこそ、気楽な台湾旅行が出来たと思います。

優しい台湾の方々にもたくさん会い、今回の旅行で不快に感じたこと、一度もありませんでした!

(ゴキさんに一度しか会わなかったのも運が良かったです。笑 しかも死んでるゴキさん!)

また行くかはわからないですが、まだ台湾を訪れたことないお友達にはオススメしようと思う程幸せでした🍀

 

そんな感じで、

3回に渡る台湾レポートを終了したいと思います❗

 

つぎはどこへ行こうかな~(*^^*)