chisan Diary☽。

高卒OLのゆるゆる日常備忘録

vino arco 素敵な絵

こんにちは(^o^)/

 

最近、友人と行ったバルで、

強く惹かれる絵に出会いました。
それがこちら。
f:id:thegold67:20191105081252j:image

アルコールメニューの片隅にあった挿し絵です。ワインボトルに外人さん(?)がびっしりと描き詰められ、コルクの上にはワインを嗜むオシャレな波平風のおじさん。そして「vino arco」という文字。vinoはスペイン語で葡萄酒を意味してるので、みんなスペイン人なのかな?

この何とも言えないみんなのゆるかわな表情と色使いとセンスに愛着がわいてしまい、どうしてもこれを描いたイラストレーターさんを知りたくて仕方なくなりました。

挿し絵はこの一ヶ所にしか見当たらず、なんとなく無断で使用してるのかなと思っていたので、店員さんにこの絵は誰が描いたのですか?とは聞けずじまいでした。

そうなったら意地でも探すしかない。

ですが、莫大な量のイラストが出回るネットで作者も分からないオリジナルの絵を特定するのなんて容易ではないのはわかってました。

なので色々な単語で検索を繰り返し、画像を古くまで漁ると「vino arco イラスト」でヒットしました。

少しだけ絵の配置がちがかったのですが、間違いなくイラストレーターさんを特定することができ、過去の作品を遡るとまさに同じイラストを発見❗

 

こちらが探していたイラストレーターのかんかんさん。

http://kankan-illustration-factory.com/?p=1207

他の作品もすごく可愛くて、きっとこの方は素敵な女性なんだろうなとなんとなく想像をしていました。

自分でも見つかるとは思っていなかったので驚きと喜びを隠せず、衝動でメッセージを送りました💨

かんかんさんも古い作品だったそうで驚いていて、やはり許可無しでの使用とのことでしたが「たどり着いて下さった出会いに感謝です!」とのお返事を頂き、いやいやこちらこそ素敵な方を見つけることが出来たので感謝ですとそんな会話をしました。

1つのイラストでこんなに幸せな気持ちになれるって本当に素敵な事だなと感じましたし、心惹かれるものとの出会いって早々ないので、何においても好きなものにはアグレッシブになる事って大切ですね(❁´ω`❁)

 

なので、最近挑戦してる水彩画を少し載せてみます💦ネットにあげるのって勇気がいるので先に身近な人に見せてからっていう小心者スタイルです。笑

いつか堂々と見せられる日が来るのかな?笑

f:id:thegold67:20191105123228j:image

f:id:thegold67:20191105123234j:image

f:id:thegold67:20191105123249j:image
f:id:thegold67:20191105123406j:image

f:id:thegold67:20191105123300j:image

上3つはキャンプでの景色。(オレンジのは描き途中だけど完成を載せないと思うので…)

最後のは台湾の九份の風景。(忠実ではない)

 

光と影とか雲とか色々ちゃんと勉強しないとなのですが、その内表現できるようになるかな?と舐めてます。笑

ダイソーの絵の具を使用しているのですが、初心者なので私には高い絵の具はまだ早いなと思っていて、まずは安い画材でどこまで描けるのか試しているところです❗

少しずつ集めて行けたらいいなと思います。

 

絵を描くと一日が早い!

なんだか毎日楽しいのもこの新しい趣味のお陰かもしれないです( ´∀`)

好きなことを絵で自由に表現できるようにがんばるぞ~✴️