chisan Diary☽。

高卒OLのゆるゆる日常備忘録

2020年!怒涛の清算!

お久しぶりです。

明けましておめでとうございます(o*。_。)oペコッ

 

皆さんはもう初詣に行きましたか?

私は1月2日から3日にかけて山梨の石和温泉へ旅行してきました。

なので甲府にある、武田信玄を御祭神として建てられた武田神社へお参りに行きました。3が日だったので参拝まで1時間かかりましたがなんとかお願い事もおみくじも引き初詣任務完了!

f:id:thegold67:20200108231555j:image

おみくじ二種類引いたら小吉と大吉でした。。私は心配性なのでこういう時小吉を信じる…。

御朱印帳を忘れてしまったので次回神社へ行くときは必ず持っていくぞ! 

それから、泊まった石和温泉の旅館がかえりにサービスで酒粕と岩塩をくれたのでガンガン料理に使ってゆくぞ~(* ̄0 ̄)/ 🌟f:id:thegold67:20200108231617j:image

 

さてさて、今週のお題へ。

「2020年の抱負」

今年の目標は、もちろん痩せたいし貯金捗りたいし沢山アウトドアしたいしバスをたくさん釣りたいのですがあえて【人間関係を清算する】にします。

清算すると言うと縁を切る事に当たると思いますが、

いい意味として再出発の為の清算も含もうと思います。

 

まずはなあなあで付き合っていた友人。

あまり一緒にいてしっくりこない子、付き合いが長いというだけで実は腹の中はお互いそこまで良く思っていない子、SNSに友達多いですよアピールとして載せる為だけにつながってる子(私はしてないです笑)、ここら辺にもう気を遣う必要は無いんじゃないかと思います。

一緒にいて居心地がいい子との関係だけを大事にすればいいと思ったので清算!!!

 

次にもしかしたら連絡とることがあるかも要員の知人。

まあ、取らない。

取るかもしれないと思って残しておきつつ数年取ってない。

いいでしょう、もう。清算!!!

 

そしてこれは良い意味になるのですが、

前は頻繁に遊んでて大好きなのにいつの間にか会わなくなってきちゃって、それでも未だに会いたいと想い続け、けどなんだかどう連絡したらいいのか分からなくて結局会えてない友達。(長い!特殊!)

私2人程こんな感じのお友達がいて、その子達とはお互いのプライベートを優先させてたら誘っていいのか分からなくなって次第に遊ぶ頻度が減ってしまった。的な状況なのです。

今まで何でも話して来たのだから気軽に誘えばいいのに、仲が良かったからこそ気まずくなってしまったんだと思うのです。

そんな曖昧な関係を清算し、また以前のように会えたらいいなと思い、再出発の為の清算という事で取り上げてみました。清算!!!

 

これ、私の中では最後のが一番勇気がいります。

上二つはもうSNSブロックで完璧にシャットアウトできるので怖いものなしなのですが、最後のだけは私からきっかけになる行動をしないといけないのでかなり緊張します。きっと連絡をする時に何度も文章を読み返したり、返信がないかドキドキしたり、片思い中の乙女のような気分になってしまうと思います。

だけど行動しなくては恋は発展しない!!

なので胡散臭くないタイミングを狙って自然に、且つ、「ずっと会いたかった(´;ω;`)」感を存分に出してお誘いしてみようと思います。

あ~がんばるぞ!!

 

私は定期的に人間関係を見直すことがあるのですが決断してあまり後悔したことがないので皆さんもいらない縁はどんどん切ってしまってもいいと思います。

友人、知人は量より質!

本当に大事に思える相手だけを大事にしていきましょう✧

 

今年も皆さんに幸せが訪れますように…!!