chisan Diary☽。

高卒OLのゆるゆる日常備忘録

退職までのカウントダウン

こんにちは(^^)/

「そういえば私ブログやっていたな…」と、

ふと思い出したので近況報告を兼ねて久しぶりの更新(笑)

 

タイトルの通り、7年間務めた会社を辞めることになりました。

職場の人からは「寿?」と聞かれることが多いのですが、うるせー!!ちげーよ!!と心の中でぶち切れつつ、入社したころの懐かしい話で盛り上がる機会が増えたこの頃。

この度父親の会社の通販部として新たにオフィスを借りることになったので、父からそっちで働かないかと声がかかり、悩んだ末の転職を選ぶことになりました。

次の職場は私一人で働くことになるのですが、棚卸やら経理やら、なんせ得意分野。

商業高校を出たかいのある業務でゆとりを持ちながら仕事ができそうです♪

 

ともあれ退職日は6月初旬。

退職願を提出したのは3月。

なかなか長いカウントダウンで現在やっと1ヶ月を切ったころです。

GWを挟むので実際はあと20何日…。

長いようで短いと言いたいところですが、短いようでとても長いです!!!(笑)

 

私の代理で派遣さんを雇ったのですが、派遣さんと後輩がメインで仕事を回すようにしてるので私の出番はあまりなし。。

帰っていい?と思うけれど、派遣さんを見守らないといけないので暇でも何か仕事を探して過ごす毎日なんです。。

仕事がなくて暇なのにお金はしっかりもらえるとは贅沢な悩み!!!

暇だから最終日のあいさつの内容まで考えたりしてますw(余裕ぶっこきすぎ)

 

そんなカウントダウンをしている私ですが、最近うれしいことがありました。

以前書いた記事で、人間関係を清算したいという話をしました。そこで出てきた、大好きだけど会わなくなってしまった友人に勇気を出して声をかけたいという内容でしたが、あの意気込みから1年がたち、やっとのことで話しかけることが出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
話しかけてみたら何てことなく昔と同じように会話をして、2年半のブランクを感じないほど今週会おうと急展開に!

それが3月の話なのですが、それからはもうすでに3度も遊んでいます。

向こうも「もう音信不通やめようね!!ずっと友達でいてね!!」なんて、酔った勢いで言ってくるもんだから、私もお酒はいると涙もろいので泣きながら「絶対友達やめない!!!」なんて熱い友情を確認したりなんかしてました🔥笑

やっと、やっと!!清算完了したなって思います。。

今年に入ってからいらない縁は完全に断ちましたし、友情は取り戻したし、転職もするし(転職したことでうざい後輩との縁も切れる!!👍)2021年の私は違うぞ!!!!!といった感じです(o^―^o)ニコ

このノリで結婚もしちゃうぞー♪(なんてね♪)

 

それではまた気が向いたときに👋bye♪