chisan Diary☽。

高卒OLのゆるゆる日常備忘録

求む。無敵なごはんのお供。

こんにちは(^o^)/

昨日は渋谷LOFTで開催中のNagano's characters展へ行ってきました~😊

レアな歴代キャラも大集合し、原画やスタンプの作り方などの展示や限定グッズも販売していて、日ごろからナガノさんのスタンプやら絵本やらグッズに癒されまくりの私には行くしかないビッグイベント!!

まあ、お目当てのグッズはすべてSOLD OUTで買えませんでしたが…😢(お願いだから在庫増やして…人気なんだから‥)

9月中の開催でしかも入場無料なのでナガノファンはぜひ行ってみてね♬

 

さてさて、今週のお題が私得なお題だったので書かずにはいられず便乗します。

 

今週のお題「ごはんのお供」

 

私はとにかく白米が好きです。

白米で太ったといっても過言ではないほど…。(+大量飲酒も原因)

なので私の食べてきたベスト白米のお供を紹介します!!!!

 

エントリーNo,1『サーモン塩辛』

 

もうこれを超えるお供はいない!!!

幸せすぎて昇天します!!

表参道方面に出かけたら必ず新潟アンテナショップに寄りこれを購入していきます!

なんなら昨日も買ったので今日の夜も食べます笑

塩糀がちょうどいいコクを出してくれていてお米もおかわりしたくなるほど…。

お米好きにはぜひ食べてみてほしいベストお供です💖

item.rakuten.co.jp

 

エントリーNo,2『沖縄豚肉みそ』

 

私は鯛味噌が好きなのですが、缶で売ってる鯛味噌は使い切らないといけないので使い勝手が悪くあまり買わないようにしています。

ですが彼氏が買ってきてくれたこちらの豚肉みそは瓶なのでとても使いやすく、味は甘いけど鯛味噌ほどは甘くなく、熱々の御飯に乗せて食べるとホッとする優しい味で、嫌いな人はいない万能お供だと思います💖

item.rakuten.co.jp

 

エントリーNo,3『ごま油TKG』

 

お供…とはまた別ジャンルになりますが、お米にあう最強の手抜きアレンジの中でも最もやってる食べ方、それがごま油TKG!!!!

ホカホカご飯の真ん中を軽く凹ませ、卵と醤油とごま油といりごまを投入するだけ!シンプル且つ何杯でも食べたくなっちゃう悪魔のレシピ。笑

朝飯作るのめんどくさいな~という時はオススメなのでぜひぜひやってみてね!

 

 

などなど。。。

道の駅やアンテナショップに行くとついついお供を買いがちで、なんでも美味しさを倍増させてくれるお米のありがたさを日々感じております・・・☻

それから冷蔵庫に大した材料がなくてもお米と調味料と卵さえあれば色んなアレンジができるのでレパートリーはかなりあります。(しょうもない自慢。笑)

 

最後に最近気になっている、

「柿の種のオイル漬け にんにくラー油」

新潟アンテナショップで見かけて売れていたので調べてみたら評価も高くお米以外にも使えるそうで、今後買ってみようと思っている1つです!食べたことある方いたらオススメ度教えてください~~!

item.rakuten.co.jp

 

塩分大好き人間なのでほかにも「これオススメだよ!!」みたいなお供商品やお供レシピがあったらたくさん教えてください(^^♪

では!